August 22, 2011

minimoog Voyager Electric Blue !!!

夏休み最後の日、遂に手に入れてしまいました・・・!


じゃーん!minimoog VoyagerのElectric Blueでーす!
わーぉ、ビューティフォー!

以前からVoyagerへの熱い想いを胸に秘めつつ、指をくわえて見ていた訳なのですが。

たまたま昨日、FiveGのUsedに良さそうなのがあるという情報をゲットしたので、これも何かのタイミングだと、ついでに渋谷界隈の楽器屋さん巡りをして様々なバージョン、エディションを試奏してきました。

最終的にはFiveGにて、50周年アニバーサリーエディションのモデルとかなり真剣勝負の比較をして、この子をお持ち帰りしました。。。

音を出したときのファーストインプレッションはElectric Blueの方が好みだったのですが、アニバーサリーモデルは木の質感が良くて、ついでに1万円お安いときて。。。
ううむ、、、と悩みはじめてしまい、何度も繋ぎ変えては、ためつすがめつ。。。

結局は最初の印象通り、Electric Blueのパキっとハリがある音がやはり好みだったのと、よーくよくみるとLFOのLEDランプ等がBlueは全部ブルーで統一されているけど、アニバーサリーは赤色、しかも輝度が心持ちBlueの方が高いことに気がつき、ようやく決断!


スタジオに持ち帰って、あまりの嬉しさにカメラ小僧のように写真を撮りまくりましたが、自分のテンションが高すぎてこの美しさを十分におさめることができませんでした(笑)。


しかもどこからみても美しいのでどこを撮ったら良いのやら。
とりあえず3オシレータが嬉しいので、ここをパチリ☆

しばらくはこの子をおかずに、ご飯が何杯でも食べられそうです(笑)。