October 3, 2010

良い(e)シャンプー

以前に美容院でサンプルを頂いたシャンプーがとても気に入ったのでお買い上げしました。
その名も、良い(e)シャンプーということで、「e standard SHAMPOO」。


こだわりのお水を配合して作られたというこのシャンプーは、基本的にリンス要らずということ。

以前ノンンシリコン系の自然派シャンプーを何度かトライしたものの、髪がキシんでゴワついてどうにもまとまらず、結局お蔵入りにしてしまった過去がある私としてはちょっと不安でしたが、試してみると、これがホントに必要ないのです。

もっちりとクリーミーな泡なので、普通に洗った後、その泡に髪を包んでしばらく放置しておけばOK!
洗い上がりはしっとりとしていてキシキシしないし、リンスしたみたい。アラ不思議~。

これなら週一回くらいトリートメントしておけば大丈夫そう。

お風呂タイムは「湯船で音楽聴きながら読書する為の時間」だと思っている私にとっては、
ヘアケアの手間がひとつ省けて嬉しい限りです♪

成分も優しいから、肌にも環境にも良いし。
600mlどーんと買ってしまったのでしばらく楽しめそうです。
香りも良くてオススメですよ~。