July 13, 2011

Asako Ito & miimu コラボ2ndシングル「Garden」リリース!

先週に引き続きまして本日、Asako Ito & miimu コラボ2ndtシングル「Garden」リリースです!


今回は(前回もか)タイトル通り(笑)。
森や公園、緑の中で目を閉じれば木々のざわめきが聞こえてきそうな、、、。

尚、レーベルの作品紹介文はこんなです。

『深い森に沈み込むチルサウンドに、透き通るmiimuの歌声、凛と響く伊藤麻子のフルートがそよ風のように木々を揺らす。』

まさにそんなイメージです!

miimuお気に入りのSH-2によるシンベ一発弾きでちょっとダークなボトムを演出しつつ、Trip Hopな色合いも織り交ぜつつ。そこに麻子フルートがさっと涼風を運んでくる感じで、良いバランスに仕上がったと思います。

実はコッソリわたくしのヴァイオリンなんかも入っています。もちろんシャレですが(笑)。

是非聴いてくださいね!
試聴はYoutubeでも!

「Garden」はiTunesmoraレコチョク等で配信中です!


さて、これで遂に2曲ともリリースとなりました♪
ちょうどこのコラボの制作時期は別のプロジェクトも立て込んでいたので、あっぷあっぷな感じでもあったのですが(笑)、こうやってカタチになるとやはりしみじみ。ほんと嬉しいですね~。

この後の「Asako Ito & miimu」は22日のライヴ、それから8月にふたりでFMラジオに出演しますのでコチラもぜひぜひ宜しくお願いします!

また詳細はこちらでもお知らせさせて頂きます♪

----------------
追記:
今ウィキでTrip Hopって調べたら「死語化している」と書かれていた。。がーん。そうなの?
まあ確かにエレクトロニカとかブリストル系という表現でも良いんだけどサ・・・。
私の中のTrip Hopっていうと、10年以上前のDJ KrushとかSugizoさんのソロとか、その辺りのイメージだなぁ。