August 27, 2010

久しぶりのおともだち

昨日は昔からの音楽仲間、フルーティストで作曲家の伊藤麻子ちゃんと
ひっさびさのゴハンでした。

彼女のライヴにはちょこちょこ行っていたつもりだったけど、
それが実は3年前とか4年前とか、果てには前回ゴハン行ったのが10年前だったかも?
という恐ろしい事実が次々と明らかに(笑)・・・。

ホントに時が経つのは早いなあと実感せざるを得ませんでした(笑)。

麻子ちゃんもblogに書いてくれたみたいですが、
当時高校生(!)だった私たちが知り合ったのはYAMAHAの某コンテストがきっかけで、
それ以来、お互いジャンルや道は違えどずーっと音楽を続けているわけで・・・。
とても貴重な友人なのです。

私が彼女をすごいなあと思うのは、自分らしい音楽、生き方をしなやかに続けているところです。
ふわふわしてキュートな雰囲気ですが、芯はしっかりしていてそれでいてしなやか、という感じ。
彼女が創る音楽にもその爽やかな美しさがいっぱい詰まっています。
ぜひ聴いてみて下さい。
そして大変綺麗な方なので、もれなく目の保養にもなりますよ(笑)!



せっかくなのでこの機会に、アサコ&マホで何か一緒にコラボしようという話で盛り上がってます。
どんなのにしようかなぁ。楽しみです~♪