January 12, 2013

miimu新曲リリース。深く明らめる。


miimuとしては久々の新曲をリリースします!














タイトルは「沈む空」。


ひたすらに「絶望」と「諦め」を唄いました。

新年早々そんなテーマですみません。。。


でも、いつだって「諦め」と「希望を見出す」ことは、イコールであると思っています。


たしか五木寛之さんの本で読んだことがあるのですが、
仏教では「諦め」は「明らめ」であって、「問題の原因を明らかにして解決へ導くこと」
とされているそうです。


沢山の問題を抱えて、このままどこへ行ってしまうのかもわからない世界。
もう何もかも遅いのかもしれないけど、そうじゃないって思いたい。

深く深く明らめることによって、次に進むべき道が見えてくるかも。
それは世界も、個人も、同じ。

結果的には希望を込めて創った曲なのです。
ぜひ聴いてください。






そして今回はジャケットをmabiruさんに書いて頂きました。

はじめてmabiruさんの絵を見せて頂いた時、その混沌とした世界がどこかmiimuの世界観にも通じるなあと感じ、「いつかジャケットをお願いしたい・・・」とひそかに思っていたのですが。。。

ついに実現できてとても嬉しいです。

mabiruさんは何度も何度も曲を聴いて、「沈む空」の世界を表現して下さいました。

素晴らしいコラボレーションをさせて頂き感謝です。


1月23日リリースです。
素敵なジャケットもあわせて、どうぞお楽しみに!

miimuオフィシャルサイトはこちら。