September 26, 2012

miimu / 雨を呼ぶ声 本日リリース!

深見真帆のソロプロジェクト、miimuの「雨を呼ぶ声」、
本日配信リリースいたしました!

iTunesレコチョクなど主要サイトにて発売してます。

ピアノアレンジを収録した特別バージョンですので、ぜひぜひDLして下さいね!


miimu / 雨を呼ぶ声
01.雨を呼ぶ声
02.雨を呼ぶ声 (Piano Version)

Songs,Lyrics,Vocal & Instruments : miimu
ワコール高級ランジェリー「Studio Five」2012A/Wコレクションムービー 挿入歌


"「響く 歌は 雨を 呼ぶ」空から降り注ぐ一滴の雨粒が、私達の世界の始まり。
miimuの透明なヴォーカルが紡ぎ出す音世界『雨を呼ぶ声』は、
ワコール Studio Five 2012 AW Collection挿入歌。
包み込む雨の音、どこまでも美しく鮮烈なアナログサウンドが心を洗い流す1曲!
本人によるピアノバージョンも収録。"







ちなみにこの曲は、ファーストアルバム「Heaven's Radio」にも収録されています。

ということでなぜか盤面を公開。。。

このアルバムのジャケットワークは知り合いのデザイナーさんにお願いしたのですが、
全編、芥子の花をモチーフにした素敵なデザインで、特にこの盤面がお気に入りなのです。



このアルバムの中でも、特に「雨を呼ぶ声」で録音されたRhodesはとてもみずみずしい音色で、
自分でもとても気に入ってる1曲です。

これを機会に、アルバムの方も聴いて頂けたら嬉しいです♪


●タワーレコード/Bounce2010年5月号レビュー

----------------------------------------------------
Boaやhitomiらへ楽曲提供もしている女性アーティストがリーダー作を発表。
フェンダー・ローズのアナログな手触りと妖艶なウィスパー・ヴォイスがノスタルジックに響く"Heaven's Radio"など
甘美な楽曲が主体だが、"squall"では前のめり気味の骨太ビートに不穏な旋律を融合させたダークな一面を披露したりも。
まるで白昼夢を見るように歪んだトリップ感をもたらすサウンドで、
目を閉じると……確実に持っていかれます!(郡司和歌)
----------------------------------------------------