September 10, 2012

miimu / 雨を呼ぶ声 9月26日リリース決定!

ワコール"Studio Five"A/Wコレクション2012の挿入歌、miimu「雨を呼ぶ声」が、
9月26日にリリースされることになりました。

ジャケットも雨色っぽく、好きな色味に仕上がりました。

miimu / 雨を呼ぶ声

タイトルの「雨を呼ぶ声」とは何なのか・・・。
よく「雨乞いの歌?」と聞かれますが(笑)、ちょいと違います。

時をうんとさかのぼり、地球上の生命の始まりを思うと、
それは空から零れ落ちてきた、一粒の雨。

一粒の雨が、川となり海となり、生命を育む土壌となる。

そう思うと、もしかしてその雨を呼びよせたのは、私たちかもしれない。
「いのち」が誕生したくて、雨を呼んだのかもしれない。
あの頃、雨を呼ぶ美しいうたが、地球上を満たしていたのかもしれない。。。

なぁんて、「我々の始まり」に美しい幻想と思いを馳せて創った曲なのです。



ちなみに曲中で響く雨音は、バイノーラルという手法で録音した音で、
ヘッドフォンで聴くと、雨に包まれるような臨場感のある音で聴こえたりします。


今回はカップリングにピアノバージョンを付けてのシングルカットとなります!

Youtubeでフル尺試聴できますので、ぜひぜひ聴いてみて下さい。




ピアノバージョンはまた違った魅力で。
我ながらなかなか美しいソロが紡げた1曲と思います♪