April 27, 2011

asako&miimu 諸々レコーディング!

日曜はフルーティスト伊藤麻子ちゃんとのコラボ「asako & miimu」のレコーディングでした。
PICNIC DEATHに続く、miimu名義での第二弾コラボ企画です!

noisix Studioにてフルートレック中。
丁度カーテンで隠れてますが、背後にも一本マイク立ててみました。
深みのある良い音が録れましたヨ。

はいツーショット。麻子ちゃん可愛らしいですねー。
爽やかなフルートのイメージがピッタリですねー。



そして今日はmiimuのヴォーカルレック。2曲のうち、1曲の歌詞は麻子ちゃん。
miimuさんとしては初めて他人の書いた歌詞で歌いました。

普段歌詞の言葉選びはアレンジの一部のようなイメージで扱っているので、
メロディに対して自分が普段浮かばない言葉選びが新鮮でした。
その分歌は難しかったけど(笑)、面白かった!こういうのがコラボの醍醐味ですね♪


なかなか全体的に良い感じに仕上がってきましたよ。
来月はジャケ写の撮影もあります。

夏にシングル2曲を連続リリースの予定です。お楽しみにっ!