August 16, 2019

リリース情報と近況など

幼稚園が夏休みに入り、毎日ムスメに「ママ、ママあそぼーあそぼー」と追っかけまわされる日々です。

仕事も家事も進まないので、早く幼稚園始まらないかなあと思いつつも、、

こんな追っかけまわされる夏休みもあと数回なのかな?と思うと、なんだかたまらなく愛おしくなり、ムスメをぎゅっと抱っこしてしまう、相変わらず親バカなわたくしですw

Spotifyで新作が流れて、お絵描きしていたムスメがいつの間にか口ずさんでいたので、「これママの曲だよ」と教えてあげると「ママのうた(曲)って、キレイでいいわね」って言ってくれて・・・。
おかあちゃん嬉しいなあ。嬉しいなあ。大好きな音楽を作って大好きなムスメにそんな風に言われたら、もうそれだけで。嬉しいなあとしみじみ思うのでした。



そんなこんなで、4月からムスメが幼稚園に通うようになり、日中多少時間ができたおかげで、楽曲を書くスピードも多少早まりました♪

何枚か作品をリリースしましたのでご紹介します。

いずれも好評シリーズにつき、続編のリリースです。
ありがとうございます♪

◆2019.6.19リリース

「ピアノ音楽療法 認知症を予防するローズ・ピアノ(自然音入り)」
ヒーリング・ライフ

音楽療法のために生まれた癒しの楽器、ローズ・ピアノで認知症の予防を!1940年代にハロルド・ローズによってアメリカ軍前線兵士たちを慰安する音楽療法目的で発明されたとされるフェンダー・ローズ・ピアノ。このアルバムは、本物のフェンダー社製ローズ・ピアノを丁寧にハイレゾで録音。その高い癒し効果を余すところなく収録しました。心身の健康の回復、向上をはかる事を目的とした癒しの音色が、脳の血流量の増加、脳の活性化をもたらし、とても良い刺激となるでしょう。 また、自然音に含まれる高周波「1/fゆらぎ」によるα波により、更に高いリラクゼーション効果が期待できます。

1 マインド(認知症を予防する)
2 ミュージック(脳の活性化)
3 セロトニン(生活習慣の改善)
4 エンジョイ(適度に体を動かす)
5 ビリーブ(他人との交流)
6 チャレンジ(心のときめき)
7 リエゾン(信頼関係を築く)
8 ウォームハート(思いやり支えあう)
9 ハミング(心地よい時間)
10 オーシャン(バランスの良い食事)


◆2019.8.14リリース
「ピアノで癒す自律神経 メンタルヘルスの音楽」
ヒーリング・ライフ

心の健康のために そっと寄り添う癒しの音楽 緊張や不安を解きほぐし、自律神経のバランスを整えるために生まれたこのアルバム。穏やかなピアノの音色と自然音が奏でる前向きな音楽が、あなたの心にそっと寄り添い、癒してくれるでしょう。高周波「1/fゆらぎ」によるアルファ波が含まれる自然音には、リラクゼーション効果があると言われています。

1 穏やかな世界
2 慈しみの森で
3 オレンジフラワーの風
4 むくの木が見守っている
5 まばゆいフリージア
6 雨に咲く花
7 空色のひつじ
8 バーントシェンナの黄昏
9 星が結ぶ旋律
10 耳を澄まして