January 6, 2019

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

2019年、皆さんの心に、ささやかな光を灯せるような、
そんな音楽を紡いでいけたら良いなと思っています。

娘も4月からいよいよ幼稚園です。
ホッとすると同時に、少し寂しい気持ちも(笑)…

幸せなことに、今まで子育てに専念することができ、
娘との時間をたっぷりと過ごすことが出来ました。

子育てをしながら、たくさんの気付きがありました。

娘と過ごす日々は、キレイごとではすまないぐちゃぐちゃな日もありますが(笑)、毎晩娘の寝顔を見て、「あ~疲れた、でも今日も幸せな1日だったなぁ。」としみじみ思います。

家族が元気で、自分も病気もケガもせず今日を終えられた、そんな当たり前のような1日がとてもありがたく愛おしく感じるのです。

そして、私はたくさんの人から幸せを頂いて生きているんだなとも、改めて気が付きました。両親から、家族から、友達から、同じく子育てに頑張っているママさんから、子供連れの私に声をかけてくれる見知らぬおば様から、電車で娘に席を譲って下さるお兄さんから…。
本当に数えきれないほど。

こんなに頂きっぱなしではいけない!
これからは、頂いた幸せをお返ししていかなくては…と思った次第です。

たとえささやかでも、誰かに幸せのカケラを与えられる人間になれたらいいなと思います。そして音楽でそれが出来ればもっと嬉しい♪(とりあえず今年の目標~!)

本年もよろしくお願いいたします♪