November 9, 2010

上海ライブ終了

無事に上海より帰国いたしましたので、ちょこっとレポートです。

行きは、ウワサの新スポット、羽田空港国際線ターミナルから。
搭乗口はガラガラなのに、お店には長蛇の列で激混みでした。

虹橋空港着後、上海駅近くのホテルへ。

ホテルからは個展会場のあるM50(莫干山路50号)芸術地区が見えました。
背の低い建物がある中州のようなところがそれです。

これがM50の近辺。
この付近は他にもアートなスポットが色々あったのですが、
本番前で時間がなく、あまり写真を撮ることが出来ず。。。

 
所さんのでっかいポスターもバッチリ!


こちらがEPSONのepSite。オープニングの準備等等。

ゆるゆる人も入ってきました。


 只今お仕事中。

会場は広くて天上も高く、素敵なところでした。
「所さんの写真は街中の風景だから、音を聴きながらの鑑賞の方が良いね!」と言って頂いたり、
思いもかけず、様々な国の方から「your music is very good!!!」と声を掛けて頂いて、
とっても嬉しかったです。


それでもって、上海では終日ご飯が美味しかったです(笑)。

上海に到着した夜、所さんがご馳走して下さった、 お約束の上海蟹!
初めて食したのですが、味噌がホントに濃厚で美味!
丁度旬の季節ということで、贅沢な一品でした。

パーティの後、コーディネーターの方々に連れて行って頂いた「古意」。
 四川料理より辛い(!!!)湖南料理ということでしたが、いずれもめちゃウマでございました。

翌朝出発で、ほとんど観光らしい観光ができない私達の為に、
食事の後は、ハイアットの最上階にあるBarに連れて行って下さいました。
テラスに出ると、東方明珠電波塔が!わぉ!ゴージャス!

テラスは円状になっており、逆からは外灘(Bund)が!
新しい上海(電波塔側)と古い上海(外灘側)を一望できるのはここだけだとか。

ジャグジー(足湯?)もあってゴキゲンなBar。
夜風に吹かれながら、コーディネーターの中国の女性の方と、
「愛とお金と男について」語り合ってしまいました。
(なんでそんなディープなテーマなんだろう???)

やや強行スケジュールではありましたが、充実した時間となりました。
出発前は時期が時期だけに心配もありましたが、
実際、現地では皆さん親切で快適に過ごすことが出来ました。
写真も音楽も国境を越えるのだなあと実感。。。

今回このような貴重な機会を与えて下さった所さん、
現地で本当に色々お世話になったOffice339の皆様、
ありがとうございました。謝謝!