今更ですが、みんなで聴こう!
BTの「These Hopeful Machines」。
時々、音楽を仕事にしていることで生じる「苦しさ」が辛くなる日もあるけど、
これを聴いたら、冷たくて新鮮な水で心と脳みそをキュッと洗われる気持ちになって、
そう、まだまだまだまだ音楽は素晴らしいのだ。
と、背筋を伸ばして歩きたくなります。
BTはアーティストとしての才能、クリエイターとしての情熱が素晴らしい。
情熱がないとなかなかこんなに刻めないよ・・・スタッター(笑)。
特にオススメ。
「Suddenly」
「The Emergency」
は、街中で聴いていると涙がでます。
Today is the Day...って良い歌詞だなぁ。。。
「Every Ohter Way」
は、優しい空間とスタッターの嵐に包まれて涙がでます。
「次の作品を作りたいからCD買ってくれ」ってBTはつぶやいてました。
音楽って、本当にそうです。
マジメにやろうとすればするほどビックリするほど時間もコストもかかって、
創る人は自分の身を、魂を削って、粛々と音を紡いでいく。
だからホントに違法ダウンロードなんかはやめてほしい。
本当の音楽を創れる人が、この世からいなくなっちゃうよ。。。
という感じで、このようについ音楽屋の感情を掻き立ててしまう作品です(笑)。
今、正に、わたしも、もっともっと精進しなければと、
そして、素直に「音楽っていいなぁ・・・」と目頭が熱くなるのです。
これが2,500円そこらで買えて良いのでしょうか。